« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

大興奮!!!

本人は全く持久力はありませんが、

これからの時期は、欠かさず駅伝・マラソンを

tvで観戦するほど、持久力・耐久競技は大好きheart01

そんな私、今日はきらら浜で行われた

きらら浜サイクルミーティング

なるものを初観戦して来ましたsign03

理由は、八七パパさんの勇姿を観る為ですsign03

奥様のヤシ母さんが、誘ってくださいましたhappy01

夫:『僕も観たいnote

へ??珍しい・・・じゃ、みんな一緒に出掛けましょうcar

少し早めに着いたので、道の駅でお昼を食べて、

他のレースを観てたりすると・・・

P1000982

ヤシ母さんと八七クン登場heart04

P1000979

・・・・今日は宜しくお願いしますup

P1000981

受付S嬢も合流し、みんなで楽しく観戦bicycle

まだ、八七パパさんの出走まで、もう少し時間があるんだってbicycle

夫:『じゃ、僕ちょっと・・・』

・・・・・夫、別の所へ出走・・・・・・・

P1000984

レースはクラス別に順に行われ・・

P1000986

『ガンバレ~sign03ガンバレ~sign03

知らない人だけど、そんなの関係なくドンドン応援up

そして、八七パパさんのレースdash

40~50名がスタートですbicycle

広いコースを12周recycleもするので、前を通過するたびに、

ヤシ母さん、S嬢、私とばるちも大きな声で応援impact

P1000988

2匹の距離も、いつしか縮まりましたshine

果たして八七パパさんの結果は・・・

惜しいsign03表彰台まであと1歩の4位sign03

でも、すっごく格好良かったですnote

久々に大きな声出して、大興奮しましたheart04

P1000993_2 

終わって栄養補給中の八七パパさんup

その食べ物を狙う『ぺちゃなハイエナ』

ばるち、頑張った八七パパに・・・

P1000997

実のご子息は・・・

P1000996

疲れたパパを被り物で癒し・・・・

P1000985

すでに、入眠状態sweat02

八七クン、今日もばるちに付き合ってくれて有難うheart04

また、遊んでやってね~sign02

ヤシ母さん、誘ってくれて本当に有難うございましたhappy02

メチャクチャ楽しかったですheart04

八七パパさん、お疲れさまでした~

bicycleに乗るお姿、カッコよかったですup

表彰式も終わって、さぁ帰ろ・・う・・・coldsweats02

夫、出走から以前戻らず・・・・

S嬢、私とばるちをhouseまで送ってくれましたsweat01

ゴメンナサイ、うちの方が遠いのに・・・・

寒風吹く中、寒さを感じさせないほど、楽しかった

日曜日でしたsun

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

どんだけカバン好きなん?

手作りの雑貨小屋「Days」 の2日間限定イベントに

誘ってくれた、アトリエ*Ameri111*のともちゃんと行ってきました。。

で、ゲットしてきたもの。。。

P1000978

↑可愛いお洋服heart04(めっちゃお値打ち価格sign03sign03

P1000972

大好きな石鹸シフォンケーキetc・・・

このカバン、判りにくいんですけど、

すっごく素敵に編んであるんです。。

オープン間もない時間にお邪魔して、あっという間に

私が小脇に抱えてしまったので、目にされた方は少ないと

思いますsweat01ゴメンナサイcoldsweats01

お客様もドンドン増え、私はこれ以上ここにいると

非常に危険なスイッチが入りそうだったので、

早々に引き上げhouse

ともちゃんにリペアしてもらったプチばるちを受け取り、

(詳しくはアトリエAmeri111を見てねheart04

その後は、同じ団地の方がオーナーを務める

広島風お好み焼きのお店

つくし』さんに寄って、肉玉そば入りゲットして・・

ヌゼリトン』さんで、お持ち帰りしたお好み焼きを

素敵なアンティークに囲まれながら、ソースのにおいを

振りまいて、喰い散らかして帰ってきましたsweat02

帰宅後、ばるちとお散歩clover

そうそう、宇都宮テントさんにそろそろ寄らないと・・・

出来てましたよ~heart01

P1000974

      お習い事バック2号sign03

これなら分厚い本もバッチリ入って、肩から下げれますheart04

では、ばるちさん、プレゼンお願いしますsign02

P1000977

『とても、素敵なカバンですsign03中身もたっぷり入りますsign03

P1000976

『おっかぁこだわりの、黒に茶のステッチの利いた

格好ばっかりの習い事バックですsign03

・・・・・・・sweat02

はい、ご苦労様でしたnote

P1000973

ばるち、今日もご同行ありがとうございましたcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

お世話になってます。。。

お利口に座ってます。。

P1000969

待ってますnote

P1000968

待ってます・・・・

P1000966

ここは、お母さんが通ってる歯医者様。。

ばるちも診て頂こうかsign02

P1000967

いつも一緒に待たせてもらってすみません(T_T)

こんな特別待遇ないですねsweat01

ばるち、改めて御礼をお伝えしましょheart04

P1000960

    『いつも、すまんのォ』

・・・・爺さんみたいで、すみませんsweat01

P1000966_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

リフレッシュ(^.^)

寒い日が続いていたけど、今日は少し穏やかな天気maple

夫が珍しく、『リフレッシュしに行きたいnote』だってsign02

どうした、夫・・・・・sweat01

でも、そうおっしゃるなら、出掛けましょうup

P1000894

ばるち:『何処へ、行くですか~heart01

P1000892

数十年ぶりの『千畳敷fuji

P1000891

P1000890

展望台の下にはオサレなカフェcafe

前来た時は、無かったような・・・・sign02

あったかもしれないけど、もう記憶に無いですsweat02

結構暖かな日差しの中、

P1000893

黒ラブ♀ちゃんと出会ってご挨拶heart04したり・・・

P1000888

夫と並んで、テクテク歩くnote

P1000887

notes気持ちいいですなぁ~up

P1000889

お昼は先ほどのカフェで酵母パンとカレーheart04(汚くて、済みませんsweat01

『ワンちゃんもテラスにどうぞhappy01』と、お店のお姉さんshine

ありがとうございましたhappy02

帰り道・・・

いや、帰り道ではないのですが、どうしてもmapleが観たくなったので、

東行庵

P1000886

P1000882

   mapleほぼ、色づいていましたmaple

P1000885

夜はライトアップされるようで、また素敵heart04

P1000884

P1000883

ちょっと失礼して・・・

         『石の上にもばるち』

紅葉狩りなんて、久しぶりnote

帰りはすぐ隣に出来た、

spa晋作の湯spaにちょっと浸かって帰ってきましたwink

本当はまだまだ、やらなきゃいけない事あるんだけど、

気持ちがなんとなくリフレッシュされましたnote

・・・ところで夫。。。

帰宅したら、またすぐに出掛けて行ったが、

リフレッシュの成果は出たのかいsign02sign02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

眠くなります〓

コタツに慣れてきましたheart01

腕枕で、気持ち良さそうです(^^)d

こちらまで眠くなります〓

200811202002.3gpをダウンロード

| | コメント (6)

2008年11月19日 (水)

寒いですね〓

おっかぁ、連日の寒さに負けて、禁断のこたつ出しました(((^^;)
 
ばるち、入り方、間違えました(T-T)
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ちょっと、早いけど・・・

今週から、寒くなると聞いたので、

かあしゃん、今年もせっせと頑張りましたsweat01

P1000944

 shineおうちに、イルミネーションshine

ばるち、綺麗に点いたよheart04

P1000935

sleepyああ・・やっと、点いたんかぁ・・・・sleepy

・・・はやく、観てよsign03綺麗だよ~heart02

P1000946

『わしが、ブルーになっちょるが~annoy

プププっhappy02ごめんごめんsweat01まぁ許してちょshine

P1000953

ちょっと、幻想的な感じよ~happy01

今年も、あとちょっとって感じが、出てきたね~

P1000951

・・・・そんなん、言われても、わからんし・・・・・

ああ・・お腹が空いてきた・・・・・・・・・

じゃ、今からご飯作るからね~heart01

P1000948_2

『へ・・・・っsign02い・ま・か・ら・sign02sign02

・・・そんな、残念な顔せんとってーやーsweat01

P1000950

じゃ、ピカピカshine観てますから、出来たら呼んでくださいannoy

す、すみませんsweat01すぐ作りますdash

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

ほっこりバザー 2日目&親父様

ほっこりバザー2日目の今日、11月15日は

私の親父様の命日でもあります。。

本来なら、墓前に・・・となるわけですが、

親父様のお陰で、今日の私があり、沢山の方と知り合う事ができ、

そのお知り合いの方々が、こんな今日の私を必要としてくださって

いるので、バザーを優先致しました。

『親父様・・許せsweat02

親父様のお墓のあるほうに、手を合わせて合掌。。。

さぁ、おかっしゃんは、今日も頑張るよsign03

ばるちはsign02

P1000880

『オレも、南無南無したぜsign02

・・・・ねむねむみたいな顔ですが・・・

ありがとう、ばるちconfidentじゃ、行こうかheart04

昨日、かなりの勢いで商品がなくなったので、急遽

かき集めてきたのですが、またまた朝イチで売れていきました。

Mちゃん、わざわざ届けてくれてありがとうねheart04

持ってきてくれたもの、値段つけたら端から売れて行ったよsign04

でも、今日はもう1件別のブースでフリーマーケットがありました。

P1000878

P1000879

『山口県肢体不自由児(者)父母の会・阿知須』の方々ですnote

まだ、ご準備中のところ、顔出しokで快く、映ってくださいましたhappy01

今日1日、一緒に楽しく頑張りましょうsign03

・・と、言うコトで、今日のうちらのブースは、品薄もあるので、

『あちら↑の方が、いい物が沢山ありますよ~作戦』

に、決まりました。

P1000876 

   歯医者さんの看板受付S嬢と、ダレた看板犬

わざわざお昼休みに、遊びに来てくださいましたheart04

ヤシ母さん、Sちゃん、ばるちと遊んでくれてありがとうございました。

お留守番の八七パパさん、お菓子数個のおみやですみませんsweat01

・・・・・

もっと色々写真を撮りたかったのですが、

午後からあれよあれよと雲行きが悪くなり、

『撤収~sign03

と、何処からか命令が下りましたので、片付けにバタバタdash

あっというまに2日間のバザーは終了致しました。

毎回足を運んでくださる方々、

ばるちに『大きくなったね~』と声を掛けてくださったり、

退屈だろうと散歩に連れ出してくださった方々、

また今回も、新しく色々な方々とお知り合いになる事ができ、

貴重なお話を沢山聞く事が出来ました。。

happy02本当にありがとうございましたhappy02

やっぱりこれも、親父様のお陰ですよねsign02

近いうちに、焼酎下げて行くから待っててねup

少し早くに終われたので、そのままばるちは消毒のため

病院へ直行ですcardash

P1000875

     『センセーsign01優しくしてなsign02

今日も、しっかり洗浄、お薬ヌリヌリ、包帯巻き巻きclip

注射は無くなってよかったねheart04

・・・・・また、立ったままイビキかいました。。

おうちに帰って、着替えたら、

P1000874

『オレはもう寝るからsign02』と、この数分後には爆睡sleepy

今日も1日ご苦労様でしたconfident

明日はお天気も悪そうだし、おっかしゃんとまったりしようねnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ほっこりバザー 初日

バタバタしながら、今日から『ほっこりバザー』

始まりました。

P1000881

ばるちさん、昨日の今日だし・・・お留守番しようか??

P1000876

『いや、オレがいかんと、お客様が寂しがるでsign02

そうですか・・・じゃ、無理させんようにおかあちゃんも、気をつけるけ~

ほんじゃ、行こうかsign03

ささ、開店準備、急がんとねsweat01

P1000890

P1000882

お餅つきも始まりましたhappy01

10時開店を待たずして、常連さんはいい物を掘り起こそうと、

早くからいらっしゃいましたnote

P1000889

P1000888_2

良い物は、ございましたかsign02

P1000885

       『お会計は、こちらですぜheart04

今回、私が気になっていたお店が来られていました↓

P1000879

P1000878

竹炭細工の『炭炭うさぎ』さんです

ガラス玉と竹炭のコラボなブレスレットheart04

肩こりに効くそうですok

P1000875

もちろん、1個ゲットですgood

P1000886

↑『宇都宮テント』さんも少し商品の見本のブースを出されていますが、

お店の方が、自ら身に着けて、広告塔となっておいでですheart04

ちなみに、このエプロンは、新商品だそうで、今週完成したそうですよnote

私、エプロンお願いに、1両日中にお伺いすると思いますshine

午前中には、ばるちの大好きなお姉さんも遊びに来てくれましたheart01

P1000883

ばるちが勝手にお友達と思っている、『朔太郎クン』も

お父さんと来てくれました。

ありがたい事に、午後からもお客様はドンドン来てくださり・・

P1000877

14時過ぎには商品を入れていたケースもになり始め・・・

P1000887

こちらも、お疲れモードdown

大盛況のうち、1日目は終了しました。。

しかし・・かなり商品が品薄になってしまいましたweep

明日のお客様をがっかりさせてはいけませんsign03

終了後にご協力をお願いしていたお宅に、受け取りに行かなければsign03

その前に、ばるちを病院に連れて行って、ガーゼを交換dash

写真、撮れませんでしたが・・・

ばるち、診察台の上で・・・・

消毒、ガーゼ交換中なのに・・・・

イビキをかいて、爆睡sleepyしましたsweat01

おうちにかえれば、もちろん、

そうなっちゃうよね~

昨日から、バタバタでしたが、なんとか1日目終わりましたcoldsweats01

明日もう1日ありますので、(10時~16時)宜しければ足を

お運び頂けると、幸せです。。

明日は「ネギ焼きの屋台(予定。。)」

12時から「お魚のさばき方講習会」。。。なんかもありますhappy02

ただ、午前中でまたまたフリマの方は商品が無くなってしまうかも・・・

でも、ばるちと皆様のお越しをお待ちしておりますheart04

P1000884

            『待ってるぜ~』

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ほっこりバザー前日・・・母さん大失態

いよいよ、明日からほっこりバザーです。

今日は朝から、準備に大忙しsweat01

P1000939

↑車には沢山の方々から寄せられた、フリマ用の品物happy01

        会場のご案内~

P1000879

P1000878

P1000876

会場となる、お宅のお庭・・・

P1000877

とっても広大な敷地なので、ばるちも嬉しそうheart04

P1000875

すでに、搬入されている手作り作品もありました。。

夕方近くまで、商品の振り分けや値段付けをし、

さて、最後に目印の『のぼり』を準備していたら・・・

『キャンsign03impact

ばるちの泣き声。。。

しまったsign03ここの先輩犬(主催者様のおうちの長老)の

縄張りが近いから、気をつけなきゃと思った

矢先の出来事でしたsweat01

見ると、後足にちょっと噛まれたあとが・・・・

『ごめんね、ばるちcrying

急いで、かかりつけ動物病院へdashsweat01

傷はひどくは無いとのコトでしたが、心配だったので、

周囲を毛狩りしてもらって、洗浄後、抗生剤をヌリヌリsign05

注射を1本して頂きましたdown

先生:『傷はひどくないけど、口の中は菌だらけだから、厳重保護するねcatface

落ち込む私・・・・

先生:『大丈夫sign01でも、用心するに越した事無いから、大げさにしときますねup

大事な事だから2度おっしゃいました。

P1000940

↑ばるち、パラボラ初体験。。。めっさ、ブルーな顔gawk

パラボラ着けられた息子をみた私も、めっさ、ブルーweep

でも、今晩だけだから、一緒に我慢しようねweep

P1000942

家に帰っても、めっさ、ブルー・・・・

取ってくれって、暴れるかと思ったけど、

P1000941

疲れと緊張に開放されたのか、すぐに寝てしまいました。

ばるち、本当にごめんなさいcrying

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

助かりますっ^^;

お散歩途中には、私がお世話になっている歯科医院がありますnote

ばるちが今ひとつ、心を許せていないフレブル・八七クン

医院です。。

八七クンは大変権威のあるワンコ君なので、めったとお仕事場には

いらっしゃいませんsign02自宅を暖めておいでですnote

今日は、前を通ったら、奥様からpresentを頂きましたshine

P1000922

親子して、本当にいつもお世話になりっぱなしの上に

おやつ頂いちゃって申し訳ございませんsweat01

ばるちsign01お礼を言ってくださいね。。

P1000923

じゃ、コレ持っててあげるから・・

P1000926

母さんは、読書の秋mapleだから、本読ませてねsmile

sign02

P1000925

あ・・・え・・・っと、脳の活性化になるbookですsweat01

P1000920

・・・・・・・・

P1000870

飼い犬にドン引きされてしまいましたcrying

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

ありがとうございました!(^^)!

基本、 土曜日は、夕方からばるちにお留守番をしてもらって、

夫と私は出かけますcar

メチャクチャ疲れて、若干ブルーで帰って来たら・・・

sign02sign02sign03

いつも、とっても楽しいブログで癒しを頂いてる、大好きなkissmark

パグ犬 ゆずでおますまりりんさん

から、お届けモノpresentが届いていましたheart04

P1000904

きゃーsign03かわゆいお名刺2枚も頂きましたheart04

P1000901

他にも、こんなに沢山sign02

お名刺頂けるだけで、感激なのに・・・・happy02

早速、遅い時間ですが、ばるちにお留守番のご褒美として、

差し上げましょうnote

P1000913

暗がりにたたずむ、ばるちの目には大好物のbreadsign03

P1000914

『う~んheart04この香り・・・・たまらなく好きheart04heart04

P1000915

『早く、ヨシって言ってsign03

まりりんさん、本当に有難うございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

これからも、ダメダメなbalmamaと、ばるちの事

宜しくお願いいたします!(^^)!

さあ、さあsign01ばるちも、お礼を言ってくださいsign03

P1000910

P1000911

なんじゃ、その態度はsign02bearing

まだまだ、breadが食べたくて、おねだりポーズのままで

失礼致しましたsweat01 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

ペットフェスタ続報

ちょっと前ですが、北九州であったペットフェスタで撮ってもらった、

雑誌『犬吉猫吉』のお散歩ウオッチングの写真が届きましたheart04

P1000893

ちょっと、判りにくいですが・・やっぱり、プロは凄いsign03

見合いcameraのようですnote

いや、見合い写真にしたいと思っている私。。

P1000895

シール、もっと沢山申し込めばよかったと、後悔wobbly

もう一つ、その会場で、出会った、とっても素敵なお店

FREEDOM ORIGINAL DESIGN

で、お願いして、届いたハーフチョークheart04

お店の方がとっても素敵な方だったのでついつい・・・bleah

P1000808

Cid_89d9d0d735b44a3c96691aca2c98680

本当は、少し前に届いていたんですが、写真載せるの

忘れてましたsweat01

疲れたけど、出かけて良かったなぁと改めて思いました。

また、お散歩ウォッチング行ってみたいね、ばるちsign02

P1000900_2

P1000899

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

1ヶ月早過ぎ(T_T)

この間、『太ったセミのような蜂』を書いたと思ったら、

もう1ヶ月sweat01

恒例の絵手紙教室=ばるちシャンプーの日

ばるちをおしゃんぷうに連れて行くと・・・

P1000873

入り口で彼に歓迎されましたcoldsweats01 

1歩下がるばるち・・大丈夫、ぷりおクンは優しいらしいよheart02

後で、迎えに来るから綺麗にしてもらってね~paper

時節柄、今日の教室は年賀状作成up

始まる前に、例のごとく諸先輩方と

『筆でtaurus書くの難しそうじゃね~』と嘆いておりましたら・・

さすがわれらの先生sign03今回も面白い方法を伝授くださいました。

P1000872

ステンシルの網版??とでもいうのか、

干支の型紙を、葉書に貼って、

アクリル絵の具のついた歯ブラシで、

ちっちゃい網を、

カシャカシャこするsign03

P1000871 

なかなか、うまく吹きかけられない私に、

『逆に聞こう・・・何故出来ないsign02sign02』というお顔の先生sweat02

P1000870

ここまで色が付くのに結構、時間取られましたsweat02

で、eyeを入れて出来上がりheart04

P1000874

結構楽しかったけど、何枚も作れないかなぁcrying

ねえばるち・・・???

P1000888

シャンプーでお疲れのところ、失礼しましたcoldsweats01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

頑張れプチプチ&有難う!!

先日のいちにち展。。。

私は朝から人に会わなければならず、断念。

私の命を請けたはまちゃんが、ともちゃんと一緒に出かけて

ゲットしてきてくれましたheart04

P1000874

↑通称プチプチばるち。。。

ともちゃんのブログを見て、ご購入を考えておられた方、

ゴメンナサイweep

実は、このプチプチばるち・・・・・

本家ばるちからの、これまた命を受けていますsign03

P1000875

『おっかしゃんsign01しかと申し伝えましたsign03

頼んだよ・・・・・プチプチばるち!!

一緒に嬉しいサプライズも頂きましたpresent

P1000887

bookに挟む栞と、ネックレスheart04

まだまだ、日も浅いお付き合いなのに、

お2人とも私の趣味趣向をよくご存知sweat01

(寝る前にダークな本を読む私は、ダークなネックレス好きnote

本当に有難うございましたhappy02

P1000877

ありがとうございました・・・・・ムニャムニャsleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

クンクン倶楽部

巷は、連休のようですが、朝から夫は出かけたし・・・

で、ついつい行っちゃうドックラン&ドックカフェ

(そうなっちゃう?? by Q太郎)

お店に入って、先週の運動会でお世話になった、ご挨拶もそこそこbearing

『あ!パグちゃんが来てるsign03

P1000875

獏くんは先日、北九州で行われたペットフェスのポスターに

どーんと写ってる、スーパーモデル犬sign03

他にショコラ君(ヨーキー)と星流クン(せなくん・チワワ)と住んでるんだってhappy01

ヨーキー君、パパさんとボール遊びしてて、動きが早すぎて

全く写真撮れてませんでしたsweat01

ばるちは相変わらず『クンクン攻撃』

P1000873

挨拶、挨拶heart04

P1000876

挨拶・・挨拶・・・・??

P1000874

嗅いで、嗅いで・・・

P1000871_2

最後はみんなでクンクンnote

P1000870

嗅いで終了sweat01

今日はお顔アップ無しの、クンクン写真のみですcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

色んなコトで、いやっほー!!

今朝は、仕事の夫をcarで送ってきました。

ついでに、近くにある『N太郎公園』で朝の散歩sun

mobilephoneだから、画像が荒くてごめんなさいsweat01

ばるち、今日は午前中ちょっと忙しいよsign01

今日は大好きなともちゃんのお誕生日birthday

presentをはまちゃんと渡しに行って・・・・

次は、ヌゼさんにお使いhappy02

もう、午前中が終わっちゃったねsweat01

午後から一人と1匹はマッタリ~

そこへ、そうらっけ?さんも加わり、マッタリ~

postoffice『ピンポーン小包でーす』

sign02sign03sign02sign03

P1000868

prince Life~黒パグ王子と家臣が二名~

の、ハナさんから、名刺と一緒に頂きましたsign03

P1000862

『おっかしゃん、全部オレのなのかsign02

そうですよ。。嬉しいね、こんなにいっぱいbearing

丁度、遊びに来ていたそうらっけ?さんちのアンリちゃんの分も

同梱されていたので、そうらっけ?さんは

感激で泣き出す始末crying

P1000866

早速、『紅芋チップス』を頂きましたsign03

王子クンの咳が、良くなるように、そして、

ばるちからもお礼を言ってねsign03

P1000864

P1000865

P1000867

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »