« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

あっという間^^;

もうすぐ、毎回お手伝いをさせて頂いている

『ほっこりバザー・11月14日(金)15日(土)』

が、開かれます。

昨日、その準備の準備?・・の準備??かなsweat01

今までに届けられたフリマ物品の整理を主催者様宅でしてきましたcoldsweats02

さすがに、私がお手伝いを始めた時から残っている、t-shirt

ウェス加工の為『まつば園さん』へ、また、売れない小物は専門業者さんへと、

思い切って、色々片付けてきましたr-mark

それでも、まだまだ、皆様からお預かりしたお役立ち商品は沢山ありますshine

また、近くになったらお知らせ入れますねclock

で、帰りに主催者さんちで採れた『お芋さん』を頂いたので、

今日、1本蒸かしてみましたheart04

P1000858

↑来た来た。。。。恍惚の表情の君・・

P1000859

何気に近寄って、ガン見ですね。。

じゃあちょっとだけ、食べようねrestaurant

では、動画で一瞬をお送りいたします。

ご馳走様でしたcatface

| | コメント (16)

2008年10月29日 (水)

袋の中身は・・・

運動会、参加賞の大きな袋の中には・・・

2008102618

特別賞の袋の中身は・・・

(何故、特別賞に該当したのかは?????)

「オレが出すよsign03

2008102623

『うりゃうりゃうりゃnote

2008102619

『はい、コレが入ってたよheart02

おやつから、おもちゃまで沢山入ってました。heart04

P1000857

『おっかさん、これはなんですか???』

・・・・こうやって使うらしいよ・・・・P1000855

クリスマスシーズンに使う事にしましょうbell

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

興味なし・・

運動会の前日にグリーンセンター日進さんで、

買っていたお花を本日、寄せ植えnote

P1000849

袋がガサガサ音を立てると、反応するばるちも、

食べ物ではない事を知っているので、無反応catface

というか、眠そう・・・

邪魔するヤツがいないので、作業もはかどりますshine

P1000848

これ、途中・・・upwardleft

下手くそな寄せ植えを撮る気はないの。。。

撮りたかったのはdownwardleft

P1000850

寝た・・・・しかも、完全に。。

昨日の疲れがまだ、残っているようですsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

運動会

今日はrainの中、運動会に参加してきましたheart04

P1000818

ばるち、はなちゃんと同じ、黄色チームheart04

P1000832

久しぶり、さきちゃんは青色チーム。。

P1000819

ばるち、おっとしゃんと、「ランランランrun

残念sign012着sweat01でも、よく、頑張りました(夫・・・よく走ったsign03

P1000831

大きい組の、ボーダーさんたちは、かっこいいですnote

その後、綱引きでばるちVSダックス=勝利

という、快挙があったのですが、カメラマン夫、車で爆睡sleepyにて、

映像なし・・・・crying

6つの競技をこなして、グダグダ、ドロドロになりながら帰宅house

P1000838

たくさんの参加賞を頂いて帰りました。

中身はなんでしょうねnote

おうちに帰って、即お風呂spa

なんと、ばるち、ドライヤーで乾かしている最中に寝てしまいましたcoldsweats01

(これも、撮りたかったのですが、

カメラマン夫、すでに自宅から逃亡・・)

P1000840

服を着せたら、座ったまま寝てました・・・

かあしゃんも、寒さで頭がガンガンしますwobbly

お互いに、今日は早く寝ようねsleepy

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

お遊び2連発

またまた・・・

P1000810

八七クンだよsign03

今日こそ、絡んで遊んでもらおうかと思いましたが、

P1000813

全く、近寄らずcrying

P1000811

ごめんね、八七クン・・

次は・・次こそは、絶対仲良くできると思うから・・sweat01

その後、そうらっけ?さんが、ブログでお友達になられたワンコと

ドックランで会うとおっしゃっていたので、急いで、お邪魔しに行きましたcardash

P1000815

あ、こっちのおっきな初対面ワンコには、

しつこい位、挨拶できるのに・・

P1000816

ジェイドちゃんも嫌がってるよsweat01

ばるち、八七クンとその位挨拶してよsign02

P1000812

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

道草さんぽ

うちは夫婦共にcafeが大好きheart04

夕方、豆の入ってる缶を覗きながら、

『あ〜豆、買いに行かなきゃ・・・』

と、独り言をつぶやいたら、

P1000413

玄関で、すでに待っている我が息子・・・・・

『○○行く』に反応したか・・・・sweat01

じゃ、お散歩ついでに買いに行こうかnote

ちょっと歩いて、駅前の[GoodCoffee27]さんへ

P1000412

今日は、特別にばるちも中で待たせてもらいましたbearing

有難うございます、GC27heart04

P1000414

いつもの『シグリ』と、初めて『よなが』っていうブレンドを

買ってみました。どちらもエスプレッソで頂きますcafe

100g×5袋・・・でも、すぐに無くなっちゃうねsweat01

お店を出たところで、おはなちゃんとバッタリsign03

P1000411

2匹とも仲良く、元気に歩道橋を駆け上がりましたnotes

おはなちゃんママは大きいお腹heart02

おっかしゃんは、膝が悪いからsweat02、2匹とも待ってくれてますdanger

おはなちゃんも、ばるちも優しいねshine

2匹とも、日曜日は運動会だぞ〜sports

| | コメント (10)

2008年10月21日 (火)

背負う彼氏と動く彼女^^;

私が、ばるちに

『何かを背負わせたい・・・flair

と、言っていたのを覚えてくれていた方が、

プレゼントpresentしてくれましたheart

P1000795_2

思わず、背筋も伸びますup

P1000796

ずっと、背負わせてたら、飽きちゃいましたsweat02

P1000801

P1000800

続きを読む "背負う彼氏と動く彼女^^;"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

西パグ連オフ会!(^^)!

西日本パグ連合のオフ会、昨日参加させて頂きました!!

朝の9時にhouseを出て、10時半に到着!!

carを降りるとそこは、もうパラダイスでしたshine

P1000747

「おっかしゃん、沢山の人とワンコだね!!」

P1000788_2

おっかさん、前日急遽手作りした、名刺を持ってご挨拶開始!!

ブログにお邪魔させて頂いてる方に、沢山お会いする事が出来ましたheart04

初めての参加で、何も判らない私達にとっても親切にしてくださった、

鼻ペチャ文太と寝太郎な心愛の日記』の文太くんと心愛ちゃん

P1000743

本当に有難うございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

P1000748

他の犬種もウェルカムheart04

P1000760

暑いから、ばてちゃったパグちゃんや・・・

P1000740_2

お洒落さんもいましたup

P1000763

暑い中、青いTシャツのスタッフさん、本当にご苦労様でしたbearing

ばるちも、徐々に雰囲気に慣れてウロウロ

<

p>

P1000750

ちゃっかり、抱っこしてもらってます・・

なかには、

P1000762

こんな場面も、沢山ありましたcoldsweats01

1つ言えるのは・・・・

P1000769

P1000780

おやつ持ってる人はとても好かれますheart02

ばるちと母さんは、『だるまさんが転んだsign02』ゲームに参加!!

P1000778_2

ばるち、惜しいトコまで行きましたが、残念さん・・・・

文太クンは見事入賞されました!!

でも、この後のビンゴゲームでおっかさんも、商品ゲットsign03

P1000786_2

皮のリード頂きましたheart04(「リード好きだね~」と夫)

なんや、かんやであっという間に時間は過ぎていきました。。

またの再会をお約束して、お別れです・・・sweat01

P1000783

carに乗ったら、すぐ寝ました・・・・

P1000784_2

いろんな名刺頂きましたheart04

順にブログにご挨拶に行かせて頂きますね。。。

ばるちのお陰で、また新しい世界を見せてもらいましたhappy02

また、来年も参加できるといいね!!

P1000787

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

秋満開(*^_^*)

我が家も秋の実りを頂きましたnote

P1000728

茹でたら、食いしん坊の魔の手が伸びてきましたcoldsweats01

P1000729

部屋で食べると、大変な事になるので、外で食べましょうheart01

お見事でしたsweat02

P1000735_3

まゆちゃん、夫のお知り合いの方・・・

P1000732

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

胸キュン・・

P1000409

数日前の写真ですが、徒歩で出かけて、帰ってきたときに

houseの方をこっそり見てみました。

じっと、外を見ているばるち・・・

ばるちは、こうやって帰りを待っててくれてるのかと思うと

ちょっと胸がキュンってなりました・・・heart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

ご馳走様でした。

昨日、アンリ母ちゃんから、美味しい納豆を頂いたので、

P1000421

ばるちの夕ごはんは、『10穀米ネバネバのっけ盛ご飯』でした。

P1000419

はい、どうぞnote

P1000418

『美味しいね~noteムシャムシャheart04

おっかしゃんは、昨日よりお口が開かないので、

おぼろ豆腐を、ゆっくりゆっくり頂きましたcoldsweats01

P1000417

downwardrightそれも、食べたい・・・・・・』

P1000416_2

あ、もう食べ終わったの????

ちゃんと、食べたのかな???

『もっと、食べたいんですけど~shine

P1000412

綺麗に完食済みでしたhappy02

今日はおかあしゃん、お口が開かないから抜かされちゃったねcrying

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

宜しくね(*^_^*)

先日の『森のバスケット展』で、お披露目された、

プチプチばるちが、お婿に行きました。。

きっと大事にしてくれるであろう、大好きな彼女の元に・・・

とても嬉しかったので、心ばかりのプレゼントpresentをお渡ししたら、

早速お写真をメールで送ってくれましたhappy01

Photo_2

コレ↑ばるちが、ちっちゃい時に来ていたお洋服ですheart04

本当は着ている写真つきで、お渡ししたかったけど、この服着てる

写真がありませんでしたweep

とってもよく似合っていますheart01ジャストサイズかなsign02

ちなみに・・・

P1000411

これが、我が家にいるプチばるち

ともちゃんとの出会いのきっかけになった大切な子ですheart04

プチプチばるち、しっかり可愛がってもらってねshine

プチプチばるち、大増殖しないかなbleah(ニヤリ)

で、現在のばるち

新聞休刊日の今日は、

スポーツ新聞のお色気ページを堪能中heart04heart04heart04

P1000662_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

おやつくれないと

いたずらしちゃうぞ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

チャラ夫再び・・・&森のバスケット展

今日は『噛み合わせチェック』の日

お世話になっている歯科医院へdash

なんと、今日はDr宅のご子息がご出勤との事sign03

しまった・・・ばるちお留守番させてきた・・・

診察終了後、ダッシュでhouseに帰り、ばるちを乗せ、再び医院へnote

さあ、ご子息とご対面happy01

『こんにちは、やしち・5歳ですheart01

P1000715_2

・・・・さぁ、ばるち、ご挨拶して仲良くなりましょうheart04

P1000709

逃げ惑うばるち・・まったくご挨拶できずcrying

やしち兄さんは遊ぶ気満々で、ぶつかってくれるのに、

終始この調子。。

P1000710

『ちっsign01ちゃらちゃらした格好しやがってannoy

と言われているような気がする・・・

やしちくん、次に会った時は上手に遊べるようになっておくねcoldsweats01

お忙しいのに、時間作ってくださって有難うございました。。

P1000707

そんな処にいたら、運転できません(T_T)

おうちに帰る途中、彼女発見heart04

P1000716

さっきまで、ビビッてたくせに・・・・・・・・箱乗りかよsweat01

さ、家でお留守番してて、母さんはまだ行くトコあるからね。。

今日からサンパークで開催されている『森のバスケット展』

噂の『チワーギー』に会いに行ったのですが・・・・

午前中にドナドナされてましたsweat01

しまった・・・来るの遅かったかsad実物にお会いしたかったです。

でも、お嫁に行ってくれたんですもの、嬉しい事ですよねhappy01

気を取り直して、ゲットしてきたもの↓

P1000725

ばるちのおうちの彼女、『ぴんきぃちゃん』にモデルになって

貰いましたnote

これからの季節のお散歩には欠かせないアイテムの

『耳当て付きニット帽』『手提げポーチ』

少し寒くなるのが、待ち遠しくなりました。

良いものに出会えて、今日も1日無事に終わりそうですheart04

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

眠たいね・・・・

お天気良いです・・・

P1000687

sleepy

移動先でも・・・

P1000686

sleepysleepysleepy

今が一番良い気候なのかな?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

眠れる家のパグ

昼御飯の時間ですが・・
 
重い・・・
 
爆睡中です〓
 
 
シャッター音にも動じず
 
足が・・・
シビレてきた(;´д`)
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

ちょい旅

今日はみんなで、お出掛け

P1000401

『おっとしゃん、何処に連れて行ってくれるのsign02

P1000398

行ってきましたrunフェスティバルへsign03

P1000394

P1000392

パグ犬を見つければ、ご挨拶して、

写真をどちらからともなく、撮り合い・・

P1000390

時折、出展者さんのお店の看板犬引き受け・・・

P1000395

昼食は『ワンコ用回転寿司』としゃれ込んで・・・

昼ごはん食べたら、何故かおっとしゃんが、小倉の街中に

消えていったの・・・coldsweats01

P1000391

彼女のおはなちゃんも現われましたheart04

ばるちは、雑誌の表紙オーデション、1次でOUTだったけど、

彼女のはなちゃんは、2次まで行ったんだよsign03

おっとしゃん居なくなった後も、

母さんは「くまなく」ブースを回り、アンケートにお答えしては

試供品をゲットしまくるscissors

結局、朝9時半から夕方4時までウロウロ

P1000386

帰りのcarに乗ったとたん、猛爆睡しました・・・sleepy

P1000679

upwardright本日の釣果heart04(かなり頑張ったよ・・母さん)

もっとあったけど、途中で食べちゃったsweat02

P1000680

可愛く書いてくださって、有難うup

また、行ってみようねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ばるちのおっかさんは・・・

実は婆さんです・・・
その、証拠↓
P1000380
嘘だよーん
念願かなって、マウスピース作りましたheart04
長年の「歯軋り」さようなら・・・
運がよければ「肩こり」軽減・・・
期待してますsign03

しかし・・・
洗面所にいざ置いてみたら、
P1000379
実家の洗面所、思い出した・・・
一気に老け込んだ気分down

そんな老体にムチ打って、今日は
① 母さん歯医者
      ↓
② ばるちの足カイカイを見てもらうために阿知須へGOsign03
      ↓
③ 預け物を取りに、下関のカフェへGOsign03
P1000382
『今日は、移動ばっかりだぜpout


| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

Tシャツ

先月の『コースターに画を描きましょうsign01
が、ランクUPup
今日は『Tシャツt-shirtに画を描きましょう』
P1000374


思い思いの題材をみなさん準備して来られて、描きましたpen
私は、すっかり題材探しを忘れていたので、I様からお借りした、ピアノの楽譜に載っていた
『ぶんぶんぶんnote』の挿絵を拝借sweat01
P1000376

↑Tさんの作品heart04お花が立体的で刺繍のような美しさsign03

P1000375

↑I丸さんの作品heart04ご自身が作っておられるbreadの美味しさが、そのまま絵になったようですnote


で、あたしの超傑作作品は、こちら
P1000377

これは夫のパジャマになる予定ですsweat02

絵手紙に絵を書くより、私はやっぱりこっちの方が好きだな・・・・うん・・
でも、来月はいよいよ年賀状だってcrying
去年はねずみで、泣かされた・・・今年はモーモーちゃんを書くのか・・・wobbly
1年あっという間ですね

あ・・・ばるち迎えに行かなきゃ・・・sweat01
今日は「おしゃんぷう」の日でありましたsign03

P1000378


『母ちゃん、遅い・・・・・annoy

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

なぜ、夜走る・・・

うちは、夫の帰宅が22時30分過ぎ・・

ばるちは夕飯食べて、一寝入りして起きる時間sweat02

イコール、夫帰宅時は、ばるち充電MAXwobbly


夜走る!!」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


0時回ってるんで、寝せてもらっていいですかね・・・


ほら・・早く寝んから、朝なんぼでも起きんimpact

P1000667

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »