« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

ばるちも目覚め

『それ、なーーにsign02おいらに、おくれよsign03

あ・・コイツ寝てたのに・・・・目敏いヤツsweat02

P1000655

アンリママから美味しいジャガイモ貰ったから、茹でたんだよheart04

P1000658

ちょっとだけ、茹で立てもらったよ(ホント、ちょっとだけなんだよォ・・ケチimpact

アンリ姉ちゃんのママ、いつも有難うheart04

「インカの目覚め」に、ばるちも目覚めてしまいましたbearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

粘り勝ち

P1000651

おっとさんが、ご飯を食べているのを、監視するヤツupwardleft

P1000650

ば:『なぁ・・・・おくれよ・・・・・おっとしゃんweep

夫:『おっかしゃんに怒られるよsweat01

P1000648

ひそひそ・・・・

ごそごそ・・・・・

ぷぷぷぷheart04

ちょっと、ばるちsign03こっち向いてみsign02

P1000647

ば:『・・・・・・・・・・・・』

・・・・・・巨峰、見えてますよ・・・・

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

大きなお友達

P1000372

アンリちゃんだよhappy01

今日は、以前お友達になったパグのさきちゃんがカフェに

来ると聞いたので、ばるちの良き姉御、アンリ姉さんも

誘って、はなちゃん・はなちゃんmama・まるちゃんと、

お出かけしてきました。

アンリ姉さんはこちらのカフェは初ランですdash

大きなワンコが颯爽と走って、ボールを追いかけるのに見惚れて、

母ちゃんは『走るアンリ姉さん』の、お写真撮るの忘れてましたsweat01

また、みんな一緒に行こうねheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ねばねばだよ~

P1000644

今日のお昼はニンジンのそうめんに納豆とオクラのせ

お母さん、納豆苦手だけど、ばるちは大好きlovely

P1000646

『もっと、出てこい~sign03

綺麗に完食bleah後、じっと見つめる空の器・・・

もう、無いですよcrying

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

新しいお友達・・・やっぱり彼女

昨日は夕方江汐公園へお散歩に行きました・・・

P1000367

『やっぱ、広いところは気持ちいいよね~heart04

P1000370

『あっsign02カワイコちゃん発見だよsign03

P1000365

お写真撮ろうとするとmamaさんの影に隠れる

シャイな♂ティーダ君

(何度撮っても、半分切れたり、フレームアウト・・ごめんね、おばちゃん君の動きに

追いつけない・・・coldsweats01

P1000364

さあさあ、ご挨拶・ご挨拶confident

お母さん同士もご挨拶したら、近所も近所、目と鼻の先に

お住まいでしたsweat01

P1000369

     『お母さん・・・・男子だったdown

おいおい、チッって顔するなimpactさっき、♂って言いましたけど・・・crying

時間は流れて、本日夕方・・・・

今日の夕方の散歩でばるちの本命ガール、はなちゃんと出会いましたheart02

2匹のデートスポットとして、いつも登場するBLANCさんbread

P1000363

ふと見ると、はなちゃんPAPAとはなちゃんMAMAの買い物を

お利口に待ってましたlovely

なんだか、後姿が可愛かったので、1枚撮ってみましたhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

パトロール

昨夜から今朝にかけてのrainはひどかったですwobbly

このブログ読まれている方々は被害などありませんでしたか??

雨が止んだので、お散歩dash

P1000365

すぐ近くのコスモスは「アメニモマケズ」

P1000364

雨にマケタ、コスモスの上にばるち、う○ちsweat02

P1000363

歩道橋の上からもチェックeye

『道路の陥没もないようだな・・・・』

パトロール後はおやつ、おやつsweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

チョーうける(^^♪

今週末は、DVD鑑賞と決めておりますtv

御覧になってる方も多いかもしれませんねdownwardleft

P1000639

もうすぐ第3シーズンも終わりの『サラリーマンNEO

第1、第2シーズンとちょっとづつ、見逃しているので、これでバッチリsign02

N○Kらしからぬ部分、・・しかしN○Kだから今一歩踏み込めていない部分も

織り交ぜながらのシュールさはたまりませんhappy02

沢山お勧めがある中で、私が1番好きなコントは

       heart04『セクスィー部長』heart04

あとは

       restaurant『世界の社食から』restaurant

これ、お勉強にもなって好きかな?

昔あった、「ウゴルー」が好きな方なら必見のDVDだと思います。

という事で、一緒にDVDを楽しみましょうsign02ばるちさんsign03

P1000642

『オレ、興味ないし・・・・・down

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

超能力者集団あらわる・・??

先日ヌゼリトンさんで、自分用にカップを買ったのですが、

夫殿に使ってもらったら、気に入ってくれたので、本日追加購入moneybag

P1000361

カップをぎゅっと包んだ感触がとっても好きheart04

ところで・・・

午前中、『あーー今日の昼からでも買いに行こうかな~』と

ぼんやりtoiletでしゃがんで考えてたら、「ピンポーンhouse」と来客。

BLANC・まゆちゃんが登場し、

『今日、よかったら、ヌゼさん行きませんか~heart04』・・・何故判ったのかsign02

しかも、

『まるちゃんも、行くんですよ~heart04』・・sign03sign03私、今日誘おうかと思ってました。まるちゃん。。

しかもしかも、

ブログをぼんやり見ると、あら?ともちんも行くと書いている・・・・

みんなエスパーなのかsign02

そして、ヌゼさんでは、私と学年が同じ(タメ)、一美嬢が期待以上

ひとりノリ突っ込み』状態(一美さん、ごめんsweat01

ああ・・オモロー過ぎます・・・一美嬢shine

私以外は、それぞれお忙しく、色々な葛藤、悩み、苦しみもある中で、

少しの時間でしたが、それを一瞬引き出しに閉まえたような気がしましたconfident

(私だけかも知れませんねsweat02

みんな、ばるちが我が家に来なければ、出会わなかったであろうお友達up

うまい具合に引き寄せられた感じsign04

みんなが超能力者なのか、もしかしたら、ばるちが超能力犬かもしれないねsign02

P1000362no

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

お花と料理とワンコ

いつもばるちと遊びに行く、ドックランは

ガーデニング教室tulipお料理教室restaurantもあります。

今日は、はなちゃんママと初めて参加してきました。

P1000642

ばるち:『お母ちゃん達、ちゃんとできるんsign02

はなちゃん:『ママ、頑張ってsign03

先生から手ほどきを受け、(でも、ほとんど先生がやってくれたcoldsweats01

できた作品はこれ・・・

P1000643

ハートの形のハンギングに寄せ植えてみましたheart04

今はお花が少ない時期らしいです。。

わたくし、枯らしの天才なので、気をつけないとsign02

次は是非、野菜の寄せ植えをおねがいしますcatface

今日は特別に、このあとオーナーさんがお料理教室も

開いてくれましたsign03

P1000641

おくらと長芋のサラダパスタ

P1000640

サーモンのマスタード焼き・米ナスの味噌田楽

↓その場で写真を撮り忘れたので、おうちに持って帰った

分を、急いで撮りました・・・

P1000644

チキンとマカロニのクリーム煮(夫の夕食note

お昼ごはんをキチンと作って食べるのって、久しぶりheart04

(いつもは旦那のお弁当に詰めた残りもの・・)

わいわい作って、わいわい食べるのは美味しいですねnote

P1000638

『オレのはないのか・・・・sign02sweat01

P1000639

大丈夫、ばるちの分は、お姉さんが作ってくれてましたよheart04

お天気も、なんとかもってくれて、楽しい時間を過ごしました。。

typhoonも西部は影響少なそうですが、明日の朝はどうなるのかな??

追伸:

(急いで帰ったけど、この後のお約束、間に合いませんでした・・・crying

この場で申し訳ないですが、Mちゃん、本当にごめんなさい・・・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

チェーンジ!!

昨日、ちょうど探し物があったのと、遊びに来ていた友人が

『私も連れてってsign03』と言ってくれたので、木洩木さんに久々お邪魔致しました。。

木洩木さんだから、ばるちもご一緒cardash

いつもながら、木洩木母さんに熱烈歓迎を受け、当然のように、

フツーにお店に上がりこむ、ばるでぃえるさん・・・

ほんと、いつもすみません(T_T)

でも、ちさと嬢・ちさとBaby・みきちゃんに逢えてよかったねheart04

そうそう・・探し物ゲットさせて頂きました。。。

P1000331

金魚ちゃん、お疲れ様でした・・・

P1000638_2

    新顔の暖簾さん・・・・宜しくねheart04

(ばるち、写真に無理やり入ろうとするが、間に合わず・・)

まだまだ残暑厳しいけど、それでも秋っぽくなった帰り道club

これまた、そろそろお終いかな??葡萄を買って、ソフト食べて

帰ってきましたとさhouse

P1000363_6

あ・・食べたかったsign02もう、美味しいトコ無いけどね~catface

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

おはようごじゃります

今日は起き抜けのばるちをちょっとだけ・・・ 最近やっと動画にも触れるようになりました。 PCオンチですが、自分で検索し色々模索、失敗を 繰り返しながら、なんとか我流を貫いています。 今日のユビキタス社会に乗り遅れまいと、悪戦苦闘の balmamaでございます(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

つ、ついに出会いが!!!

いつもは土曜日にお邪魔するドックランへ・・

すると・・・

P1000357

黒パグちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

数回通いましたが、黒パグの女の子と、初めての遭遇sign03

お母さん、感激ヽ(*≧ε≦*)φ

親子さんで、茶色のお洋服がママのララちゃん(3歳)

赤いお洋服がお嬢ちゃんのリリちゃんです(9ヶ月くらい?)

おふたりとも、とっても可愛いnote(よ、よだれが・・・)

ばるちも、初めての黒パグ女子に興味シンシンheart04

さあ、ご挨拶して仲良く遊びましょう・・・・

P1000358_2

sweat02実は、このお写真撮る前に、ララ・リリちゃんから

体当たりご挨拶いただきました・・・sweat01

ですから、ちょっとへこんでますcoldsweats01

P1000359

その後も中々3匹の距離は縮まらず・・・・

近寄ろうとすると、2匹のガールが体当たりドーーンimpact

今日は初対面だから仕方ないですねcoldsweats01

P1000360

ララママ、べっぴんさんですheart04up

正直、ばるちの、お見合い候補を見つけたと、母さん勝手に

思い込んじゃってます(・∀・)ニヤニヤ

それはともかく・・・

新しいお友達が出来て、ばるちもお母さんも嬉しかったですheart01

また、ご一緒できると良いですね~

リリララちゃんの飼い主さんのHPMARU&PAGROOM

宜しければ、皆さんも覗いてみてくださいねsign03

P1000362

          『次は頑張るよsign02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

お役に立たない看板犬

①お母さんは、ヌゼさんで談笑中note

P1000353

『いらっしゃいませ~』

②次は、BLANCさんで、看板・・・・・sign02

P1000355

どうせなら、正面で看板してもらえませんかcrying

オーナーの番犬はしなくていいですよ・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

行ってきたよ~

そんなこんなで、ばるちがウトウトしている間に

友人とお約束のお出かけへcardash

さすが、20年来の友人、思っていることは同じだったようで、

何故か、でっかい保冷エコバックbagをお互い持参。

私:『もしかして、井○屋さんとか、行こうと思ってた??』

友人:『そーんなコトないよ~(ニヤニヤ)smile

あ、、やっぱり私たち、一心同体、少女隊なのね・(古っsign02

ランチも最初の予定とガラリと変えて、銀天街の

気がるな洋食屋さん』へ・・・

オムライスが美味しいと評判のお店だったので、1度行きたかったのheart04

トロトロ半熟卵に、デミグラスソースhappy01サイコーrestaurant

友人の食べた、ライスグラタンもgood

(で、写真撮り忘れた、アホな私。。。。

P1000352

かろうじて、デザートは撮りました・・・

お腹が一杯になったところで、井筒屋さんへsign03

ビーズmamaさんに、お会いしてきましたnote

さぁ、ゲットしたものをお見せしましょうheart04

P1000351

ちょっと色が判りにくいですが、秋色のネックレスと指輪shine

P1000349

P1000348

   モデル:ばるでぃえるクンnote

ネックレスは首の後で結んで、チョーカーみたいheart04

とっても、気に入ってますbell

mamaさん、素敵な作品を有難うございましたo(*^▽^*)o

そして、この日のために本当に大変な準備をされたことと

思います。。ホントにホントにお疲れ様ですconfident

まだ、あと数日ありますが、頑張ってくださいねup

友人も、おばあちゃまにpresentする、素敵な指輪をゲット出来て、

本当に喜んでいましたよheart

そのあとも、今晩のおかずをサボるためのお惣菜を買ったり、

膝が痛いと嘆いていた、実家母へとヒアルロン酸サプリを手に入れたり・・・

帰り道には、ペットショップ「あ○まれ」さんで、女子黒パグを見つけて、

30分以上釘付けになったり・・・

久しぶりの宇部方面、しっかり堪能させて頂きましたfuji

今日1日、お世話になった皆様へ、本当に有難うございましたconfident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

どこで、寝ようか・・・

この頃、朝夕は気持ち良い涼しさですね。

今朝のばるちは、どうにも眠いようでしたdown

AM8時、夫のcarを見送ったら、

P1000617

dog『眠たい・・・・・・・・・・・・・』

ばる母、構わず洗濯干しt-shirt、終わって、ふと見ると・・

P1000584

dog『眠たい・・・・・』

そこ、マジ寝するつもりですかsign02・・・いいけどsweat02

ばる母、そのままお掃除に突入dash

ガーガーimpact掃除機かけながら、またまた見てみると、

P1000613

dog『もう、マジ眠いし・・・・』

はい、結構ですよsweat02どうぞ、お休みください・・

P1000616

『じゃあ、遠慮なく・・・・sleepy

今日は、こちらも遠慮なく出かけられそうです。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

どデカご褒美

昨夜、丸1日お留守番を頑張った彼は、

ご褒美をゲットpresent

P1000602

『これは、カンガルーボーンじゃんかsign03

P1000604_2

     『どこで、喰うのが安全か・・・・・sweat01

P1000601_2

『はっsweat01親父が狙うとるsign02返さんでsign03

ばるち、骨を咥えたまま、ガフガフannoy文句sweat02

P1000603_2

目から『返さないビーーーーーーームsign04sign04impact

P1000600_2

夫:『ば~る~ち~noteちょーだーいnote

ばるち、しばらく骨と共に身を隠すdown・・・・Fin

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

今日は5コマ劇場

P1000596_4

『犬もPCくらい、出来んとなsign03

shadowこりゃimpactまた、勝手に上がってからannoy

P1000591

『別に、ええやん・・・pcに座ってもdown

shadowあんた、座ってから、尻でキーボード押すけ~、

おかしゅうなるそsign03(方言丸出し)

P1000590

『そんなん、言うても、知らんし・・・gawk

P1000594

      『し~ら~ん~note

shadowあっそ・・・・・で、ご飯、食べるsign02

P1000595

          『flair食べるheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

進歩ゼロ

本日は、月1の集い・・・

絵手紙教室の日でしたapple

ばるちも、月1のしゃんぷうspa

P1000583

この、ヒゲ面が綺麗になります・・・

なにせ、今回は2ヶ月ぶりsign04

暑い間、水浴びはしてたけど、ヒゲはhairsalonしてないもんねdown

さて、肝心の教室

note今日の内容は、コースターに絵を書きましょうnotes

さすが、人生の諸先輩方の集まりeyeglass

お互いを絶賛しながら、楽しく作業pen

先月はギャングを2対預かっていたので、教室に参加できず、

残念だったけど、今日はその分まで、大おしゃべりbleah

作業中の画像は忘れてましたsweat01

で、苦心の作secret

P1000585kakou

アボガドによく似た物体Ⅹ』

『中を切ったら、キウイみたいなサトイモ』

『本人も何かわからない未知からの贈り物

の、3点が出来上がりました。

っていうか、こんなモノ、ブログに載せちゃっていいのかsign02

P1000588

見てられないのか、帰宅したばるちも寝てしまいましたcrying

今日は男前さん、目が開いてないトコばっかで、すみませんsweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

可愛いーなー(^^♪パート2

heart04遅くなりましたが、もう一つのお買い物

P1000580

ポッシュ・ド・ノコさんのポチ袋とミニ袋heart04

私の机はもはや、学習できる場ではありませんsweat02

P1000581

nocoさん、とっても、気に入ってますnote

有難うございましたo(*^▽^*)o

さて、本日AM6時・・・

ばるちは今日もtvに釘付けですeye

P1000576

dog『政局は混迷しとるぞ・・・annoy

P1000575

dog『いよいよ、ワシが出んといかんかのォdown

shadow『新党ぺちゃ』の立ち上げですかsign03

shadowうちには政治資金dollarがありませんぜwobbly

『そうか・・・仕方あるまい・・これを売って来いannoy

P1000574

Cocolog_oekaki_2008_09_03_10_22

shadow『せ、先生cryingそれ・・そこに隠してたんですかsign02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

ごめんなさい(T_T)

今日はサーバーメンテナンスがあったようですが、

21時30分現在も画像がUP出来ないという

不具合が生じております。。

ということで、本日はばるちのイケメン画像を皆様にお届け出来ません。。

ごめんなさい(´・ω・`)ショボーン

明日はお届けできると良いのですが・・・

コメなし、読み逃げで宜しくお願い致します。

| | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

可愛いーなー(^^♪

昨日、お待ちかねのモノが届きましたshine

P1000562

noteパグとカエルの雑貨屋さんGabriElvisさんnoteで、ゲットですheart04

特に、これは↓すぐに重宝foot

P1000570

早速、旦那様の弁当箱にやる事書いて、忍ばせましたenter

あと、ポッシュ・ド・ノコさんでも、お買い物ribbon

こちらの到着も楽しみですheart02

P1000565

「母ちゃん、この中に骨とか、ジャーキー入れるんsign02

いえ、母ちゃんの大事モノ入れます・・・

大切に使おうねnotes

P1000573

『母ちゃん、tvでは首相辞任って、やってるよ~sleepy

そんなにイヤだったの・・?協力政党の案呑んだのが・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »