« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

週末の恒例行事

1週間のご無沙汰でした。。

P1000553

    『ジェイドちゃーーんheart04

ジェイドちゃんとご挨拶をして・・・

P1000555 

今日のワンコランチはドライカレーだってsign03

P1000558

『おお!!早く食わせろや~sweat01

P1000560

    run食べたら、軽く運動run

いつもは、気分が乗らないと上らない平均台も

ジェイドちゃんのお尻を嗅ぎながらだと、この通りsign02

P1000561

で、最後は結局こうなる・・・・

(浴衣いつの間にか脱げてるし・・・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

今昔物語

昔・・・(ちなみにこれ、我が家に来た日)

Photo

今・・・(ゲリラなrainで寝てしまったsleepy

P1000527

体も態度もデカくなったけど、寝ている姿は今も可愛いnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

お腹大切に(*^_^*)

P1000533

      『rainは、退屈じゃshock

P1000539

   『その、煮干をくれやsign01

これ、出汁取るからダメsweat01

これで、遊んでてくれまいかsign02

P1000542

   『これ、飲んだばっかのやつsign02

P1000543

   『まだ、ちょっと残ってるかも・・・sweat01

・・君はアリクイですか・・意外と伸びる舌ですなsweat02

P1000548

ヤ○ルトさん、CMtvに使ってもらえませんかsign02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

鮭の雑炊

ココ1週間ぐらい、ばるちの夕飯restaurantは手作りです。

P1000536

今晩は、私たちが『鮭のホイル焼き』だったので、

ばるちも鮭の雑炊restaurant

P1000534

『今日は魚ですなsign02

P1000535

『では、遠慮なくheart04

P1000537

『ベーロベロベロbleah

毎度の事ながら、洗わなくても良いくらい綺麗に食べてくれますheart04

残さず食べてくれて、有難うnote

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

嗅いで、嗅いで・・・

週末ドッグランへ行ったのですが・・・

P1000344

ジェイドちゃんを嗅いで・・・

P1000345

嗅いで・・・

P1000346

全く走らず、嗅いで、終了crying

気分が高まってきたのか、最後には乗り始めたので、

強制帰宅house

次はマナーパンツ、持ってくからsweat01

にほんブログ村 犬ブログ パグへいよいよ色気づいたばるちに1クリックsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

マイクロチップ

P1000526

ばるち、本日埋めてもらいました。

P1000525kakou

Dr:『これで、またバル君はグレードアップしましたねheart01

私:『先生、このチップにGPS機能があると、もっといいですよねsign02

Dr:『本当に・・・幸せな子が増えると思うのよ・・私もup

ああ、、ばるちの主治医は本当に良い先生だね。。

家に帰ってしみじみconfident

ねえ、ばる・・・・・ちsign02

P1000473

ばるち:『ヤベぇsweat01みつかっちまったsweat01sweat01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

スローライフ

P1000341

先日、久しぶりに帰省した実家からの風景club

P1000339

ああ・・・長閑だね~

P1000340

『散歩したけど、誰にも出会わないねcoldsweats01

P1000342

そりゃ、寝るしかないわな・・・sweat01

トンボ帰りでしたが、ホットする一時でしたjapanesetea

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

嬉しいご報告(^^♪

先ほど10時10分に警察署からお電話を頂きました。

サビー君の飼い主様が見つかったとの事ですhappy01sign03

この場をお借りして、ご協力頂いた皆様、ブログに励ましの

コメントを入れてくださった皆様に、御礼申し上げますconfident

P1000338

取り急ぎ、ご報告まで・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

力及ばず・・

先ほど、警察の方がサビーくんをお迎えに来られました。

(サビシくんじゃ、やっぱちょっと・・・ね)

今日の午後には、ボイスオブアニマルズの方が、受け入れに

来てくださるそうです。

P1000521

私の手は離れて行きましたが、引き続き、飼い主様を

探して行こうと思います。

思い当たるところに、聞いてくださった方々、色々なアドバイスを

下さった方々、わざわざ、家までお散歩のお手伝いに来てくれた方、

自由に動けるようにと、ばるちを預かってくださった方、

話を聞いてくれて、励ましてくれた方、etc、etc・・・

本当に有難うございました。

自分のした、今回の短絡的行動には、反省しています。

なんだか、色々な面で、勉強させてもらって、ちょっと疲れました。

元気になるまで、時間かかりそうです。

留守もしますので、ちょっとお返事出来ないかもしれません。

ご了承くださいね。

| | コメント (6)

2008年8月14日 (木)

今のサビシくん

P1000514

木陰でお利口してくれていますclub

夕方になったら、発見された場所辺りを散歩して

みようねfoot

今、警察の方も様子を見に来てくださいました。

今夕の宇部日報にも記事が出るようですので、

飼い主様が見てくださることを祈るばかりですclover

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

迷子くん

P1000336

今日の夕方、お散歩コースの いぬ吉さん前(くしやま周辺)で、

警察の方に保護されたワンコ君です。。

首輪に係留用の鎖がついたまま、ウロウロしていたようです。

警察の方も法規制の関係で、保護が難しいということでしたので

とりあえず我が家に1泊お預かりすることになりました。

♂で体長70cmくらい。去勢なし

スマートくんで、『お座り』『待て』がきちんと出来ます。

とっても人懐っこく、吼えたり威嚇もしないお利口君です。

ばるちとも仲良くしてくれています。

P1000337

お名前がわからないのですが、はまこちゃんから

『サビシくん』とお名前を頂きました。

(迷子で寂しかろうということなのでしょう・・優しいねheart01

飼い主さんが、早く見つかると良いのだけれど・・・sweat01

環境が変わって、落ち着かないかもしれませんが、

今日はゆっくり休んでねup

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

夏も終わるのかな?

P1000499 

うちの庭の木で『ジージーbell』鳴いてたので、

母さんが、キャッチいたしました。

素手で捕まえられた、蝉ちんsweat01

ばるちは近くで見たの、初めてeyesweat02

P1000500

恐る恐る手を出しては・・・・

P1000498

『ジジッimpact』と、鳴かれてびっくりして後退・・・(以下、これの繰り返し)

しばらく遊んで、お外に逃がしてやりました。

私に簡単に捕まった蝉、もう、この夏を一生懸命生きたのかな??

まだまだ暑いけど、なんとなく夏の終わりを感じました。

P1000497

ちょっと遊んで、寝ちゃいましたsleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

静かだね。

私はソファーにひっくり返り、オリンピック観戦。
ばるちも定位置で大好物の牛のシンボルを
堪能中(^3^)/
また、1人と1匹になっちゃったね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

最後の夜に・・・

いつも、姪、甥が遊びに来ると、一緒に遊んでくれる

お隣のY奈ちゃんcherryと・・・

P1000502

     

いつも、お世話になっている、Y奈ママと

急遽、お別れBBQをすることにsign03

な、なんと、思いっきりインドアな、ばるち父とばるち母が、

初めて自分たちで準備したBBQが、開かれましたsign02

P1000503

↑一人、焼きながら食べるばる父

ば:『親父が、一人で食うちょるannoy

やや、お怒り気味の、ばるでぃえる氏

P1000504

ば:『じゃあ、おっ母、なんか食わせろsign03

P1000508

↑balmamaとY奈mamaは

もう、出来上がっていますbeershine

じゃあ、これどうぞ・・・

P1000509

ば:『きゃべつなんか、喰えるかぁぁぁsign03

・・吐き出されてしまいましたcrying

あっという間の4泊5日の子育て体験が明日で終わります。

アウトドアの超苦手な私たちに、BBQをやる気にさせる、

コドモの力って本当に凄いですhappy02

この夏も、伯母ちゃんは厳しい事ばかり言いました。

泣いちゃったり、ふくれっつらもさせました。

でも「かわいさ」あっての厳しさだと、いつか理解してくれるといいなぁnote

今年の夏も、楽しい思い出を有難うhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

み、みなさん・・・・

P1000480

『お、オレは、が・・・頑張っている・・・から・・sleepy

今朝のばるちです。。

朝、いつもこの上でブラシをかけるのですが、

本日はこの有様ですcatface

声援お願いいたしますっsweat01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

監視員・ばるち2

なんか、オレの朝の仕事が増えた・・・sandclock

P1000494

起こす人数、増えてるし・・・・sweat01

P1000490

ちゃんと、勉強やってるかsign02・・・eye監視せんとなsign03

P1000493

休憩中sleepyじゃれてくれば、遊んでやらな、アカン・・・・

P1000479

ちょっと、疲れてきたけど、頑張ってるオレに1クリックsign01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

母ちゃん取られた!!

この方々にdown

Photo_2

本日より、期間限定で2児の子持ちになりましたnotes

しょっぱなから、アクセル全快ですdash

世のお母さん方、このクソ暑い中、本当に頑張っておられるのだと

身をもって体験しておりますwobbly

P1000478

      『俺も負けねーよsign03

ばるちの決意みなぎる、このお顔に1クリックgood

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

母ちゃん取られた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

監視員・ばるち

P1000487

今朝は画面の自分にうっとりheart04

横から、画面を変えてみましたwrench

P1000483

『????ったく、このやりくり下手がsign02gawk

みたいな、顔されました・・・・crying

はい、そうですdown家計簿の画面でございましたpc

直視できないらしく、顔を背けられてしまいましたsweat01

すみません、無駄使い多くて・・これから気をつけますcrying

にほんブログ村 犬ブログ パグへ家計のチェックにも厳しいばるちに1クリックgood

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

おデート

本日、気になっていた山口のお店へ

BLANCママとおデートしてきました。

なんと、ばるち木洩木さんで初看板犬clip

P1000335

『ちっ、また留守番かよannoy

でも、あなた室内に入れて頂いているじゃないですかsign03

す、すみません木洩木母さん・・・みきちゃん・・・・

前日にHPで開店時間等チェックを入れ、間に合うように

行ったのですが、なぜか閉まってる・・・・・

30分待っても閉まってる・・・・・

『ごめん、まゆちゃん、一応今日行くってブログに残しといたんだけど』

『大丈夫ですよ~note』ああ・・まゆちゃんってホント優しいshine

でも、時間がもったいないsign03

あたしたちに時間はないのよsign03sign03腹も減ってきたdown

・・ということで、久々『どうもん』ぶらついてランチスポット探しrestaurant

で、見つけた素敵なお店

P1000333

mutsumi』japaneseDining&Bar

中は、ほんのり薄暗くてゆったり上品な居酒屋さんbar

本日のランチメニューは

P1000334

写真悪くて、すみませんcrying

『茄子のはさみ揚げ定食』に、ございます。。

ランチは1メニューでお昼は入って座ると、もう

注文しなくても出てくるという、私のもっとも好きなパターンnote

見た目も味もとっても、満足なお店でした。。

棚から牡丹餅の発見もそこそこに、やっとお邪魔したいお店が

オープンした模様sign03それっ急がねばcardash

P1000332

山大近くのビルにある『KoKoLo PLAUS Cafe

私が参加しているブログ村の地域版で見つけて、

気になって気になってheart04

「本当はここでランチしたかったんだよ・・おばちゃんたち」

でも、許すsign03sign03

ここのオーナー、まだまだ若い20代のメンズsign03(おばちゃん丸出し)

しかも、一人で切り盛りsweat01

P1000331

上の写真はカフェコーナーから撮りましたcamera

昨年オープンされたようで、大学が近いので、

値段もお手ごろで、可愛いものが多かったかなnote

お店の写真もっと撮らせてもらえばよかったcrying

カフェラテとか飲んだのに、しゃべくりまくりで撮ってないsweat02

ああ、この辺が悲しき初心者ブロガーsweat01

で、おばちゃんたちは、お友達へのpresentを買い、

私個人でご購入したのは

P1000477

また、お皿・・・って言わないでくださいbearing

ペアカレーセット(コレ全部で3675円heart04

今日はカレーも、25年来お付き合いのお店(ぶるうべる)で

お持ち帰りしたし、楽勝楽勝note

ああsign03もう、こんな時間sign03ばるち迎えに行かねば、寂しがって・・・・・

全くいませんでしたcrying

『帰るよォcar乗って』・・ばるち、木洩木さんちへダッシュdash

連れ戻すも、また、carとは逆方向へdash

帰るそぶりなしって、あんたよっぽど居心地エカッタのねsweat02

なんや、かんやでバタバタのデートでしたが、

お付き合いくださった、まゆちゃん、ばるちを快く預かってくださった

木洩木の皆様には本当に感謝してますbearing

おかげで、本当に久しぶりに安心して出かけることが出来ましたhappy01

今日お話した、すべての方に『有難うございましたheart04

P1000459

up『ああ、木洩木さんは楽しかったのォ』

と、回想中のばるでぃえる氏

| | コメント (10) | トラックバック (0)

こっちもいいよ!!

最近めっきり行きつけの場所で、ばるちガン見eye

P1000330

『母ちゃん、これ喰えるんかrestaurantheart04

『いえ、食べれませんsweat02

『じゃあ連れて帰るんけsign02

『いえ、今日はダメですsweat01

なぜなら・・・・

P1000474_2

うちの、木洩木さんコーナーにもう居るからshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »