« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

リフレッシュ

P1000308

お昼前から長府の功山寺へ一人お出かけcar

理由は

P1000310

林泰石(はやし・たいせき)先生の個展鑑賞fuji

大先輩の方々より『是非にsign03』とお誘いを受けて

出かけてきました。

P1000309

お天気も良くて、前日の雨が幸いしたのか、空気が

澄んで、とても気持ちが落ち着きました。

色々写真撮りたかったのですが、お部屋の中でしたので

ちょっと遠慮して、お外に掛けてあったのを1枚camera

月曜日まで入館無料で開催されています。。

お時間があれば是非、お立ち寄りくださいclock

私も時間があれば、もう一度覗こうかと思っています。

ばるちよ、母さんはこんな似合わないトコへも出かけるのだclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

思い出

わたくしの思い出の食材ですfastfood

昨日、地元を賑わすショッピングセンターの輸入食品の

お店で買ってきましたdownwardleft輸入食品のお店結構heart04です。

P1000306

それは若かりし頃、やっと貰った夏季休暇3日で

友人Uちゃんと沖縄・渡嘉敷島へ・・・

時期は9月、そう台風typhoonが思いっきりやってきて

島に缶詰(本土に渡れば帰れるチャンスはあったけど、

わざと渡らなかった確信犯smile

泊まっていたのが安い民宿だったので宿代はok

しかーしsign03毎回の食事にこのスパム沖縄もずく

2泊3日の予定が、気付けば5泊6日食べ続けましたrestaurant

友人Uちゃんはあれからコイツが大嫌いng

でも私は「あーなんか若かったなぁ、帰って来た時、上司に

メチャ怒られたけど、何故か上司も笑ってたなbleah」とか

思い出しちゃって、結構好きなのですhappy01

近いうちに食べますぞrestaurant(おにぎりかどんぶりかなsign02

さて本日のばるちdown

P1000304 P1000305

荷物が届いたのをのんびり片付けていたら

やらかしてくれましたshock

『もう1度掃除機をかけなさーーい』という天の声が

聞こえたような気がしますshine

にほんブログ村 犬ブログ パグへ掃除好きな方もそうでない方も

        宜しければ1クリックdog

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

遅いじゃないか

P1000302

夕方、近所の奥様方と井戸端会議で

ちょっと、暗くなって帰ってきたら、

おとなしくTV観ておられましたtv

1枚お写真失礼camera

『遅いじゃないかよsign04

P1000301_2

みたいな顔されました。

(暗くて見えにくいですねcrying

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

可愛く・・・??

rainですね。。

こちらの梅雨入りも近そうです。。

母さんは大気がイオンに満ちているせいで、

頭痛がひどいです。。

ソフトボールで痛めた肩と膝にも関節痛がdown

ばるちはそんな日でも元気ですup

今日は、初めて買った某ジャーキーを

お留守番ご褒美であげてみました。。

P1000249

『可愛く食べちゃうsign02』を文字どうり実践中です。。

恐るべしキャッチフレーズsweat01

P1000251

『ご馳走様でちたheart04

どういたしまして、不細工顔のばるちsmile

にほんブログ村 犬ブログ パグへ憂鬱な気分が吹き飛びましたら1押しどうぞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

チャラ夫

今日のばるちのお召し物は

『チャラ夫』です。

P1000276

『ったく、待たせんなよannoy

「手の上、待てsign01」をさせたとき、気持ち眼光が鋭く見えたのは

私だけ・・・・・・sign02

先日のお召し物は『て○屋のような服だねsign04』と夫

今日は遊びに来た友人Uさんに

『雪駄履かせたいね~』と言わせるほど、着崩し上手な

ばるちでしたdown

P1000274

廊下を歩く姿も迫力ですthunder

にほんブログ村 犬ブログ パグへ そんなチャラ夫に1クリックお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

親父かよ

『母さん・・・飯はまだですかのぉrestaurant

P1000020

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

室内運動

P1000265 upwardleftこれに

P1000266 upwardleft好物のパンを入れて

P1000267 upwardleftはやくheart01はやくheart02

P1000268 upwardleft『もういいですかsign02

P1000269 upwardleftイヤッホーnote

P1000270 upwardleftheart01heart01heart01heart01heart01heart01(実は中身は外に散乱)

P1000271 upwardleft約30分後、終了(中身は随分前から空っぽ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

かあさん反省

ピンポーンnote『郵便postofficeでーす』との声に玄関へ

『あ、お客さんですねheart02

駆け出すばるちrun

『ご苦労様ですhappy01』ガチャガチャ

ちょっと、玄関を開けた隙に、ばるち物凄い勢いで脱走dash

『す、すみません。。大丈夫ですかワンちゃんsign02

誤るポストマンsweat02

『・・・・大丈夫ですsign04行き先わかってますからshock

リードを持って捕まえに行く先は、2件先の『BLANC』さんhouse

そんなに好きなのか・・パンbread・・もといオーナー夫妻が・・

正面ではなく、お勝手口にて待機doorしているところを捕縛sign05

私が悪いのに怒っちゃって、悲しそうな、ばるち

P1000052 『わし、悪くないわいannoy

実は昨日も、庭から、玄関から3度逃走しました。

ちょっと前までは扉から出ることは無かったのですが、

私も甘かったですweep(反省)

もう、玄関先には出しませんから・・・

と、いうことで、ゲート設置

P1000051

あるんなら、早く使えって突込みが聞こえそうですcrying

ほんと、そうですね・・・・ごめんなさいsweat01

houseの前、rvcar少ないけど通るし、何かあってからでは遅いですdown

反省反省crying

にほんブログ村 犬ブログ パグへこんな、わたくしにお叱りのクリックお願い致します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

新しいトイレスポット

P1000263

以前より探してもらっていたロウバイ(蝋梅)が本日やってきました。

今は夏に向かって葉をいっぱい茂らせていますが、

来年の2月には文字通り、ロウ細工のような梅が咲いてくれると

思いますheart02

50 咲いたらこんな感じcherryblossom

今からとっても楽しみですheart04heart04heart04

P1000264 「あの木にもマークしていいっすか?」

また、おトイレの木が1本増えて、良かったですね。

あ・・軽くメンドーくさそうgawk

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

朝の日課

ばるちは、朝旦那を起こすのが仕事です。

旦那のピングー目覚ましclockが鳴り始めると、寝室に入っていきます。

P1000256 ←旦那様、ごめんなさい

あなたの寝姿、ブログに曝しましたbleah

ひとしきり顔を舐めると、くつろぎます。

大体この体勢(軽くマライア・キャリー入ってますnote

『母ちゃんコイツ起きやせんぜannoy

と、こちらに訴えているようです。

父ちゃんが起きないと、朝ごはんもらえないんだから、

もっと頑張って起こしましょうsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

新作登場

いつものように、夕方の散歩でBLANCさんに寄り道shoe

そこに、オーナーから「新作今、焼いたよ」とのお言葉new

そこにはなんと、近所の奥様と熱望していた

ベーグルsign03sign03

P1000253

プレーン、セサミ、ぶどうの3種類がありましたlovely

今日はとりあえず、プレーンとセサミheart04夕飯前ですが頂きまーすrestaurant

私は邪道なのか、とっても硬いベーグルは苦手なのですが

こちらのはオリジナルなベーグル

少し柔らかくて、しっとりというか・・・それでいて表面パリッて感じshine

色々なソースやチーズも合いそうup(今、うちにクリームチーズがあればcrying

でも、そのままでも充分sign01ほんのり甘くて美味しかったですnote

いつもはngあげないけど、ばるちにもおすそ分け

P1000250  「なんや、こ、この味はsign03うまいやんけsign02

ばるちにも衝撃が走ったようですthunder

また、好物が増えちゃったから

お互いに、頑張って散歩してカロリー消費しようねsign04

clipそうそう、昨日の茹でた豚肉は只今角煮に変身中ですrecycle

にほんブログ村 犬ブログ パグへ宜しければ、クリックしてみてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

やっぱり食べたーぃ

台風typhoonの接近でお天気が悪くて、何もする気が起きませんdown

と、いうか、私は天気sunに物凄く左右される人間で

快晴だと持病の腰痛が悪化するほど色々な家事をし

曇天、雨だと引きこもり宜しくソファーでゴロゴロsleepy

最悪気分が乗らないとインターフォンや携帯もぶっ飛ばすという

極悪な人間になりますshock

が、毎日ご飯は作らないといけませんrestaurant

料理は大嫌いです。

仕方なく今日は、某TVでやっていた真似をしています。

豚バラブロックを茹でて

P1000248

茹で汁をスープに、茹で豚をホイコーローや焼き豚に

するというものです。

ボチボチ灰汁が浮いてきたので、取ろうとナベに近寄りましたら

何を思ったのか、我が家の勘違いボーイ

P1000247

勝手に「ハウスdash」そして「伏せ」してしまいました。

・・・・・そら豆といい、早すぎですから・・・sweat02

あまりに素早い動きだったので、嫌な気分も吹っ飛びましたnote

ありがとう、ばるちbearingちょっとやる気に

「ならな~いnote」←ナイツ風

とりあえず茹でた豚は今後どうなるのか・・・

そのままスライスされるか、次回に続くsign02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

食べたーい

そら豆を沢山頂いたので、剥いていたら

1粒コロコロ

彼は見逃さない・・・

P1000048

まだ、茹でてないから、食べれませんよwobbly

今日は午後からBLANCの奥様とデートheart04

まずは木洩木さんclub

以前お伺いしたときに、お願いしていた額縁が出来ました。

その時、見つけた杉の箪笥

本日悩んだ挙句、購入sign03

夕方我が家に搬入されましたrvcar(お仕事速くて、素敵ですshine

P1000049

し、しまった脱ぎ散らかしたスリッパがsweat01

少し大きいかなと、思ったのですが、木洩木母様が

「このお家に来るために作られたみたいね」

と、ありがたいお言葉をくださいました。感激ですcrying

実は、そのあと伺ったヌゼリトンさんでも今度は洋風の素敵な

チェストを見つけてしまい、ちと焦りましたsweat01

価格も全く同じで、BLANC奥様と大笑いcoldsweats01

多分、おんなじ事を彼女も私も考えていたのだと思います。

今度お伺いしたときも、あのチェストに会えますようにheart02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 宜しければクリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

商品化希望します

うちの近所にある、美味しいbread屋さん「BLANC

ばるちは夕方の散歩の帰りに必ず立ち寄らせてもらっています。

オーナーご夫妻がとても可愛がってくれていて、

オーナーにいたっては、ハッキリ言って、うちの旦那より懐いています。

理由は立ち寄ると必ず、商品にならない部分をご馳走になるからsweat01

約1年になる、この餌付けは旦那をも超えましたcoldsweats02

頂くのは、スコーンの生地でお塩が入ってなくて、ホント

美味しいんですheart02

で、今日はオーナーがそれをわざわざ型抜きしてくださり

頂いちゃいましたpresent

P1000047_2

中身はこんな感じheart

P1000046

これは是非、「ワンちゃん用おやつ」として

商品化して欲しいと強く熱弁した私happy02

で、そのためには

「お砂糖の代わりに、蜂蜜とか、お芋やかぼちゃなんかの

自然の甘味にできないかな~」

と勝手なお願いまで、オーナーにお伝えしてしまいましたsweat02(もらっといて、御免なさい)

だってうちの子だけではもったいないですもんnotes

結構お車にワンちゃん乗せて、買いに来られてるお客様も

見てるし・・・eye

以後、このプロジェクトが立ち消えにならないよう

毎日散歩の帰りに会議予定book

オーナーいやだろうなあshock

にほんブログ村 犬ブログ パグへよろしければ、1日1クリックお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

僕のお友達

アンリ姉さんですnote

P1000010

僕よりちょっとお姉さんです。

まだ、このくらいの距離保ってますが・・・

P1000011

しばらくすると、このくらいまで、寄り添えますheart01

これはちょっと前に遊びに行ったときのですrun

また、遊んでねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

雨なので

rainなので、散歩に行けず、ダラダラsleepy

そこで、今月号の「いぬのきもち」に載っていた

お散歩に行けないときにお家でする遊びを実践up

P1000042

「あら~○○が無いわ~」を紐でくくって

P1000041

ぐいぐい引っ張りっこheart01

今度はソファーの下に入れてみた。

P1000043

覗き込むばるち。。。

そういえば去年はこの中に入って寝てたなsleepy

P1000044

紐を引っ張って、無事にゲットgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

見張ってます

母さん、慣れないPC相手に格闘中

見守るばるち

P1000036

「時間かかりすぎだよ・・・母さん」

飽きたばるち

P1000037

マジ寝してしまいました

P1000038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

もう、全快

P1000243 

「大変!赤ピーマンがこぼれたsign03

P1000245

「うんしょ、うんしょsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

少ない。。。

P1000034_2

見えにくいですが、いつもよりかなりrestaurant

少なめですdown

理由は

昨日お昼から吐いちゃったからweep

食べ過ぎたのかsign02遊びに来た、ちびっ子ギャング(甥、姪)と

騒ぎすぎたのかsign02暑かったのか・・・sign02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

ソファーカバー

某通販で最近放送tvしていたソファーカバー

気になったので、購入moneybag

今日届きました。

早速装着sign03

ばるち、興味津々eye

P1000033

その後、気持ちいいのか・・・

P1000031

すぐに、もう1枚、必要になりそうですconfident

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

にほんブログ村 犬ブログ パグへyよろしければ1日1回クリックしてみてくださいup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

20年来の友人が近く、誕生日birthdayを迎えるので

いつもお世話になっている、山陽小野田市のパン屋さんbread

「BLANC」さんと相談して特注お誕生日パン

作って頂きましたsign03

P1000028

彼女の好きな、ぶどうとりんごが入っていて

生地は生クリーム食パンbreadで使われている生地

だから、とっても柔らかですhappy02

一度試作品を頂きましたが、熱烈商品化希望fuji

これから彼女に渡すのですが、どんな反応をしてくれるのか

ドキドキワクワクheart02です(なにせ、彼女はBLANCのパンが大好き)

ちなみに・・・

前回、旦那の誕生日の際も、ケーキが食べられない彼の為に

お願いして作ってもらった洋梨たっぷりのケーキもGOODでしたgood

P1000029 P1000030 ぱるちガン見

色々なわがままに快く応じてくださった

BLANCのオーナーさんと奥様には本当に感謝ですsweat01

また、お願いすると思いますが宜しくお願いしますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »