トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

テント屋さんのカバン

ばるちの散歩コースに「テント屋さんが作ったカバン」

と、いう看板がかかっているお店がありますdoor

先日、勇気を出してお邪魔したら、そこは私好みのカバンが

沢山あって、ついつい注文してしまいましたsweat01

今日はそれを朝の散歩の時に受け取ってきましたdash

P1000240_2

大きいほうは私が通っている、絵手紙教室の道具を入れて

小さいほうは旦那のお弁当袋になりますshine

軽くて、丈夫で大満足ですhappy02

下手で苦手な絵手紙ですが、通うのが楽しく

なりそうですdenim

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

チャイナなばるち

P1000237

先日の横浜中華街で買った、ばるちへの

お土産present

ば「かあしゃん・・・・この時期黒は暑いっす」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

横浜

26日、27日と旦那の出張にくっついて

横浜に行ってきましたairplane

横浜は10年ぐらいぶりheart02

26日夕方着いて、ホテルにチェックイン後、予定していた

旦那の叔父さん夫婦と中華街「聘陳楼」でお食事restaurant

27日は朝早くclockから仕事場に行った旦那を見送って

10時に第一目的のお店へrun

P1000026

通販好きで、時々買っちゃいますcoldsweats01

お店が覗けてホントよかったsign03

その後、次の目的dash

P1000024

中国茶の入れ方の見学japanesetea

ちょっと興味があったのですが、なかなかcoldsweats02

形からなんでも入る私は思わず茶器を購入しそうになりましたmoneybag

(なんとか思いとどまりましたが・・・)

手相paperも見てもらったりしてたら、もう旦那と合流時間penguin

なんや、かんやであっという間にairplaneの時間sweat01

もっと、ゆっくりしたかったなnote

あ・・お留守番している、ばるちのお土産

P1000027

中華街のある、お店のお姉さんに乗せられて

つい買ってしまいましたsweat02

今はまだ、預かってもらっているので、帰ってきたら

着せてみます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

(T_T)

riceballご飯作ってると、だいたいこんな感じで

様子伺ってます。

P1000023

ちょっとコワい。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

おやつください

私が慣れないブログの作業に没頭していたら

P1000022 ・・・ばるち、こんな顔してましたsweat01

ごめん。。。

「待て!!」掛けたままでした。

物忘れがひどい母さんでごめんねshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

のぞいてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、買っちゃった

bleah今月も新しいお洋服を買いました。

P1000232

京都の犬服屋さん「9689クロパグ」http://www.9689.jp/さんですshine

ばるちのお洋服は全部ここでお世話になっていますcatface

パグやフレブルさんにはぴったりですgood雑誌にもよく載っておられますbook

お洋服1枚、1枚のお名前に、センスありsign03

もちろんお洋服も綺麗に仕上がっています。サイズも豊富t-shirt

ばるちも結構お写真載せていただいてますcamera

 

sweat02そういえば、ばるち、この間まで8㎏ジャストだったのに

今日計ると8.2kgsweat01しかもこの手のお洋服はパツンパツンに見える

ここ最近、お留守番が多かったから、おやつappleあげ過ぎたかな。。

いっぱい食べれないから、君の気持ちを代弁してつけた

ブログの名前なのに、いっぱい食べてるdown

だって、欲しそうな目をして、母さんを見るばるちcrying

たまらず、あげてしまう私は、まだまだ母親になりきれてないですshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

危ない、危ない

お天気があまりにも良かったので、遊びに来ていた友人と

急遽、新しく出来たペットショップへrun

ガラス越しに商品の可愛いワンコを眺めていたら

sign03sign03

目が釘付けになってしまうワンコがいましたlovely

P1000020

このペキニーズ♂、もうすぐ4ヶ月だそうですdog

お客様が自分の前に立つと

「こんなこと、出来るよshineだから、連れて帰ってheart04

といわんばかりに、ゴローンrecycleそして上目使いにこちらを

見つめますhappy02  物凄いアピール上手sign01

写真を撮りたいと申し出ると、ご丁寧に抱っこしてお外に

出してくださる、とても優しい笑顔の素敵なスタッフさんhappy02

触ってしまうと、かなりヤバいsweat01

しかし、うちにはまだ、1歳4ヶ月のプライド激高のばるちが・・・

しかも、もし次を飼う時は、♀と決めてるし・・

うちでお留守番している、ばるちのおやつcakeやおもちゃchickを買って

泣く泣く帰りましたcrying

そんなことは、全く知らないばるち

お土産のおやつをむしゃぶりつく

P1000021_2

「君の立場が危ういところだったんだよ・・・ばるでぃえるくん」

「あ、、、そうなのsign02

P1000013

「・・・・やっぱり、当分は君がいてくれればいいよok

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

烏賊

ご近所さんから烏賊を頂きましたhappy01

ご主人が夜中night釣ってこられたようで、新鮮そのものheart

しかし・・

私は烏賊をさばくのはちょっと苦手shock

いつも墨袋をやぶってしまい、真っ黒

今回もかなり格闘しました

で・・

格闘した後に気づきましたsweat01

「綺麗な姿の写真撮ればよかったcrying

「刺身だと、食べにくいよ」と釣り人

で、無事にフリッター・・?になり食卓に上りましたsign03

P1000229_2

見かけはともかく、味は最高でしたheart04

Wちゃん、ご主人様、有難うございましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

はじめまして

はじめましてconfident

前からちょっとだけ興味があったブログに挑戦してみることにしましたsign03

何をやってもすぐに飽きてしまう私なので、更新もままならないとは思いますが

どうぞ宜しくお願い致しますshine

我が家は夫婦とパグ犬・ばるでぃえる(1歳♂)の家族です。

昨年2月に生後40日でやってきたばるがいなければ、ブログをやってみようとは

思わなかったと思いますcoldsweats01

それぐらい始めて犬を飼った私には、ばるとの生活が、衝撃の連続でした。

これからも、日常の中であった出来事なんかを残せたらと思っていますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年5月 »